文明の利器を使いこなしたい。

過去の私と未来の私に教えたい、今の私が手に入れたせめてもの知識。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『星空ナイトツアー』オフィシャル旅館、おとぎ亭光風に泊まってみた

阿智村の昼神温泉「おとぎ亭 光風」に泊まって『星空ナイトツアー』参加してきました。 ↓星空ナイトツアーに参加してきた記事はこちら↓ 長野県阿智村、星空ナイトツアーに行ったけど雨天でした!! - 文明の利器を使いこなしたい。 今回は「おとぎ亭 光風」…

長野県阿智村、星空ナイトツアーに行ったけど雨天でした!!

長野県阿智村『天空の楽園 星空ナイトツアー』に行ってきました。 満点の星空が見たい!と思い立ち、検索ワード「星空」「見たい」でヒットした長野県阿智村、ヘブンスそのはら『星空ナイトツアー』 天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー | 天空の楽園 日本…

dポイントカードを賢く使いたい

コンビニへ行ったらdポイントカードをオススメされたので、dポイントカードつくりました。 1年以上前に。 しかし活用できてる感が全く無い。 何故なら知識が無いから。 ということで「dポイントカード」についてやっとこさ調べてみました。 ポイントはどこで…

はてなブログの編集モード/みたまま編集の使い方

いままでのブログ、初期設定である「みたまま編集」を使用して1ヶ月、私は編集時 この画面しか知りませんでした。 この記事はiPhone8で作成しています。 ここ。この画面、スライド出来るんですね!!? 今までこの、カメラマークしか使っていませんでした!…

足に合う運動靴

スポーツオーソリティで、足型計測をして『足型計測カード』もらってきました。 計測結果を目安に、運動靴も購入。自分の足に合った運動靴、とっっても歩きやすくてビックリしました!!! 今までも一応、試し履きをして「自分の足に合った運動靴」を選んで…

騒いでるセブンさん騒動

ネットにも世情にも疎い自分ですが、どうやらセキュリティ上問題があるとのことだけは理解しました。 登録メールアドレスと生年月日が分かってしまえば、第三者でも簡単にパスワードを変えれてしまうとか? とりあえず、7pay(?)には登録していないもののオ…

婚活フリーパスを登録してみた

街コンのイベントに登録したら、【前日夜に開催中止】になって【婚活フリーパス】をもらったので、登録してみました。※ブログの主は女です 友人と、2人で街コンに登録したら 前日夜に主催者側から開催中止のお知らせが来て、その際のメールで【婚活フリーパ…