文明の利器を使いこなしたい。

過去の私と未来の私に教えたい、今の私が手に入れたせめてもの知識。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れたジーパンをリメイクしてみた

ジーパンが汚れたので、短パンとティッシュケースにリメイクしてみました。 普通に履くには少し、「汚い」かなと思う、とれない汚れが太ももあたりに。流石に放置しまくった汚れは洗剤でも落ちない。し、新しいジーパンも手に入れたのでリメイクしてみました…

電気を消したら電球が割れた

電気を消したら電球が割れました。 電気を消したときに。割れました。 割れた、というより破裂した/爆発したと表現したいような体感でした。 幸い怪我はありませんでしたが、ビビって持ってたスマホを落として、少し割れました。二次被害… なんで??と色々…

-鹿児島観光-真米歐穴群に行ってみた!

GoPro映えを求めて、 鹿児島県霧島市の【真米歐穴群】に行ってきました。 ◽︎神秘の空間☆真米甌穴群 | 霧島市観光協会 鹿児島空港から約35分 【大出水の湧水】から約15分のところでした。 ↓【大出水の湧水】の記事はこちら↓ -鹿児島観光-大出水の湧水に行って…

-鹿児島観光-大出水の湧水に行ってみた!

GoPro映えを求めて、 鹿児島県霧島市の【大出水の湧水】に行ってきました。 ◽︎大出水の湧水|鹿児島県観光サイト/かごしまの旅 ◽︎大出水(おおでみず)の湧水 | 霧島市観光協会 鹿児島空港から約20分 住所:鹿児島県霧島市横川町下ノ 国道481号線沿いに、大…

-鹿児島観光-桜島納涼観光船に乗ってみた!

鹿児島県【桜島納涼観光船】に乗ってみました! 船から花火が見たい!! 旅行先で船から花火が見てみたい!!検索ワード「花火」「船」「鹿児島」でヒットした【桜島納涼観光船】 納涼観光船|桜島フェリー 旅行先、天気も分からなかったので当日券に挑戦! …

中部国際空港セントレアの24時間解放エリアで1晩すごしてみた

中部国際空港セントレアには、24時間解放エリアがあります。 朝一の便に乗る身としては、ありがたい! 24時間解放エリアで1晩、すごしてみました。 24時間解放エリアは3箇所。 アクセスプラザ(トイレ有り) こちらは外とも繋がっている構造のため、 空調…

エアアジア(AirAsia)で北海道へ!

名古屋(セントレア)⇔北海道で格安飛行機、エアアジア(AirAsia)に乗ってみた✈️ 名前の印象で、国外線しか無いと思っていましたが、名古屋(セントレア)⇔北海道だけ、国内線があるみたいです。 出来るだけ費用を抑えて北海道に行きたい!飛行機に乗りたい! そ…