文明の利器を使いこなしたい。

過去の私と未来の私に教えたい、今の私が手に入れたせめてもの知識。

中部国際空港セントレアに、第2ターミナルが出来てた!

f:id:jinseinomisslog:20191001110705j:image

利用航空会社は

・エアプサン

エアアジア・ジャパン

ジェットスター・ジャパン

ティーウェイ航空

・チェジュ航空

中部国際空港セントレアに、第2ターミナルが出来ていました。

 

 

鉄道の改札口から出て右側、いつもの出発ゲートへ進もうとしたら、手前に看板を発見。

f:id:jinseinomisslog:20191001110938j:image

 

第2ターミナル!!!!!?

と、いうことで第2ターミナルへ行ってみました。

 

まず先程の看板の反対側、駐車場へ向かう出口へ向かうと、T2の表記が…!

f:id:jinseinomisslog:20191001111126j:image

 

表記通りに進んでいきます。

動く歩道があるので大変有難いです。(笑)

f:id:jinseinomisslog:20191001111228j:image

 

7分程歩いて突き当たりを右へ。

f:id:jinseinomisslog:20191001120211j:image

到着??…と思いきや、ここはまだ飲食店が並びます。第2ターミナルへはまだまだ真っ直ぐ。階を変えずにそのまま進みます。

f:id:jinseinomisslog:20191001111833j:image

 

 

「フライト オブ ドリーム」を、抜けて

第2ターミナルへ

f:id:jinseinomisslog:20191001112414j:image

 

f:id:jinseinomisslog:20191001112443j:image

 

鉄道の改札口周辺から第2ターミナルまでおおよそ

10分程度かかりました。移動手段は徒歩です。

 

 

 

第2ターミナルにはチェックインカウンターと自動チェックイン機が並びます。

ここにはトイレ、お土産屋さん、珈琲屋さん、がありました。

f:id:jinseinomisslog:20191001113452j:image

f:id:jinseinomisslog:20191001113507j:image

左右ソファー横に1箇所ずつ、充電スペースがありました。正方形の机があり4つずつ充電ポートがついていましたが、周りに人がいたら使いにくそうです。

 

 

チェックインをして、搭乗ゲートへ向かいます。

f:id:jinseinomisslog:20191001114144j:image

ここからが遠い。※国内線

徒歩5分の通路でしたが、体感時間は長かったです。

 

まずは手荷物チェック。

f:id:jinseinomisslog:20191001114247j:image

ハイテクなんだかローテクなんだか…な印象。

右側か左側に案内されたら、下にあるスペースから自分で板をとり出します。自動でひとつずつ板が来る模様。私は係の方がくれるものだと思いこみ、ずっと待ってましたww

荷物を乗せたら係の方が受け取り、機械に通します。荷物を預けたら、自分はゲートを通ります。通る時には自分と荷物が同時では無いので、搭乗券は預けず、自分で持つよう案内されました。

 

手荷物チェックを超えると、ここからしばらく通路です。

f:id:jinseinomisslog:20191001115046j:image

途中でキッズスペースもありました。

f:id:jinseinomisslog:20191001115155j:image

 

5分歩いて、搭乗ゲート到着しました。

f:id:jinseinomisslog:20191001115247j:image

 

 

f:id:jinseinomisslog:20191001115403j:image

お土産屋さんと珈琲屋さんが1つずつありました。

 

 

f:id:jinseinomisslog:20191001115526j:image

第2ターミナルの素晴らしいところは、各ソファーに充電ポートがあること!!!全部のソファーについてました。座れるソファーが空いていれば、充電も出来ると同義。大変ありがたいです。全空港の全搭乗ゲート前に、こうなってほしい……。

 

 

 

 

 

途中で通った「フライト オブ ドリーム」

f:id:jinseinomisslog:20191001123326j:image

f:id:jinseinomisslog:20191001123351j:image

f:id:jinseinomisslog:20191001123413j:image

すごくお洒落でした。こちらも、飛行機乗らなくても空港だけで楽しめそう…!

 

 

拙い文章、お付き合いありがとうございました。